のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフレックスのメッシュウィングを8ヶ月使ってみて良かった点・悪かった点 

ベッドは以前は無印の足つきマットレスでしたが、一人暮らしを再開する少し前に三つ折りマットレスに買い替えました。 選んだのはマニフレックスのメッシュウィングです。 【正規販売店・10年保証 】マニフレックス 高反発マットレス メッシュウィング(シン…

ミニマリストだって抱きまくらを持っていたっていい

抱きまくらがないと眠れない あるいは、 抱きまくらがあったほうが安眠できる 人って一定数いるんじゃないでしょうか。 でもミニマリストさんで抱きまくらを持っている方はほとんどいなさそう。 少なくとも持ち物リストを公開しているミニマリストさんの中に…

賃貸一人暮らしの災害用非常食の選び方

狭い賃貸の一人暮らしだと、防災用品のストックも置き場に困りますよね。 私はミニマリストなこともあって、物を増やしたくないという思いもあります。 でも水災が増えている昨今、何か合った時に食料がないのは困るし、 ミニマリストだからって備えをしない…

初めての一人暮らしはまずお手頃な調理器具で始めた方が良い

計量カップを買いました。 計量カップは普通のコップがあれば十分と以前の記事で書いたのですが、 そのコップを割ってしまいマグカップしかなくなってしまったこと、 それから炭水化物とりすぎが心配になってきたので米を食べる量をしばらく計量したいこと、…

ナガノパープルは皮まで食べられる

久々に果物の話。 ふどうはデラウエアと桃太郎ぶどうが好きで、それ以外はそんなに興味ないのですが、 今日はナガノパープルを買ってみました。 安かったからです。 ぶどうって高いですよね。 同じ値段出すなら桃か梨の方が私はいいと考えるので、めったに買…

青い梅でも梅干しは作れる

今年始めて梅干しを作りました。 正確には、梅の塩漬けを作りました。 梅干しは干す必要がありますが、塩漬けは漬けるだけ。 めちゃめちゃ簡単でした。 しかし、ちゃんと作り方を読まずに作り始めてしまい盛大にやらかしました。 まず、梅が青いまま漬けまし…

手洗いをやめて洗濯機を買いました

以前、手動脱水機を買って手洗いをしていると書きました↓が、 thankyou-x.hatenablog.com この度、洗濯機を買いました! そして手動脱水機は手放しました。 なぜ手洗いをやめたのか、これから洗濯機手放して手洗いにしようかと考えている人の参考になるかと…

FF16エンディングの解釈 ネタバレ

FF16を最後まで見ました。 ネタバレしかないので、ご注意ください! モニタがないこと、金銭面からPS5を購入できないこともあり、実際にプレイはしていません。すべてYoutubeの実況者さんの配信で見ました。ごめんなさい! いろんな方の配信を見てみて、途中…