のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

2024-01-01から1年間の記事一覧

陸奥一蓮、現地観劇後の感想 ※過去公演含むネタバレです。

先日の初日配信観劇感想の後、現地で2回目観劇してきました。 席はアリーナの前の方でしたが、端っこの見切れ席で、音響もあんまりよくはなかった。 でももう舞台が近かったからそれでいい…。 2部 組分けが同色系になってる 隊長のまんばちゃん 見えない星を…

ミュージカル刀剣乱舞 陸奥一蓮の感想 ※過去公演、本公演、本丸花暦の

初日の配信をみての感想です。 ふせったーに上げたやつを修正したものですが、ここに保管しておきます。 今回とてもよかった。好きな作りのお話でした。 今までの「刀ミュのお約束」のシーンや演出、構成を刷新していて、これから本当に新しい「ミュージカル…

【初めての人向け】推しの応援うちわの作り方

今日は絵が描けない、お絵かきソフトもあんまり使ったことない(レイヤー機能くらいは知ってるけど…レベル)私の応援うちわの作り方です。 毎回作り方忘れるので自分用の備忘録ですが、 私と同じように 「応援うちわ作ってみたいけど、作り方がわからない!難…

コスパ最強かもしれないニトリのガラスタッパー&計量カップレビュー

ニトリでガラスタッパーと軽量カップを買てみたところ、 コスパのよい良品だったのでレビューします。 これから新生活を始める方や、 このあたりの調理器具をお探しだった方の参考になれば幸いです! ニトリの耐熱ガラス保存容器 ニトリのガラス保存容器のこ…

【節約】トイレットペーパーをティッシュの代わりにするときのケース

↓こちらの記事にも書きましたが、節約の一環で、トイレットペーパーをティッシュの代わりにしています。 でも、そのままだと見た目が悪いんですよね。 机の上にどーんと乗っているトイレットペーパー。 目に入ると気分が下がりますし、単純に邪魔です。 掃除…

【節約】新生活を始める人へ。調味料ポットは買うな!

今日は新生活を始める方へ向けて、私が新生活スタート時期にやっていたお金の使い方で後悔していることをお伝えしたく、筆を執りました。 これから新生活を始める方たちの少しでも役に立つ情報になっていたら幸いです。 今回の話は、要約すると、 調味料ポッ…

Googleフォームで簡単「つもり貯金」

前回、節約に効果のある「つもり貯金」について書きました。 「つもり貯金」についてはこちら↓ 今日は私がつもり貯金をするのに使っているツールについて説明します。 「つもり貯金 アプリ」で検索すると、つもり貯金ができるアプリはいくつかでてきます。 …

節約に効果的「つもり貯金」のすすめ

砂糖依存症を治すためと、節約のために、「つもり貯金」をはじめました! 意外と効果があったので、おすすめの理由をまとめてみます。 貯金が全然できないとお嘆きの方に、少しでも役立つといいなぁ。 「つもり貯金」とは つもり貯金という言葉は聞いたこと…

健康のために1日30品目なんか必要ないし、それじゃ節約できないぞ!

先日、人と話していて、 健康に良いとされている色んな種類の飲み物を 毎日飲まなければ! と言っている方がいました。 それを聞いていて健康は足し算じゃないよと思ったのですが、 うまく伝えられずもどかしい思いをしたので、ちょっと記事にしてみようと思…

MusicBeeで同じアルバムが複数に別れてしまう場合の統合方法

MusicBeeで同じアルバムが複数に別れてしまう場合の統合方法

【お金をかけずに乾燥対策】手作りルームスプレー加湿器

乾燥が厳しい季節になってきました。 部屋にいて手がかさかさになる。 化繊やウールがパチパチ言う。 髪がふわふわする。 などなど。 乾燥していいのは洗濯物を室内に干せることだけですよね。 でも私は加湿器は持ちたくない。 ペーパー加湿器なんかも、埃を…

つま先の冷え対策に最適なのは雪山登山用メリノウール靴下でした

今日はつま先の冷えがつらい方向けの記事です! 最終的なおすすめはメリノウールの靴下でした。 結論だけ知りたい方は、目次の「キャラバン メリノウールパイルソックス」をお読みください。 私の現状 綿100%五本指靴下 ボアルームシューズ ダイソーのアル…

『千子村正 蜻蛉切 双騎出陣』考察とも言えない感想 これは…刀ミュの最高傑作では…?

千子村正・蜻蛉切双騎出陣の感想です。ネタバレあります。 私は原作ゲームは現在プレイしておりません。刀ミュも三百年、葵咲本紀については1回見たことがあるくらいです。なので、的外れな部分はあると思いますので、ご容赦ください。 1部 全体 窓のシー…

2024年の抱負

更新の遅いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 被災された方々が1日も早く安心できる生活に戻れることを、心から祈っております。 今日もただの雑記です。 今年の抱負を考えてみましたので、書いてみます。 とはいっても、今年仕事先を探し直さ…