のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

ナガノパープルは皮まで食べられる

久々に果物の話。

 

ふどうはデラウエアと桃太郎ぶどうが好きで、それ以外はそんなに興味ないのですが、

 

今日はナガノパープルを買ってみました。


f:id:thankyou-x:20230909111406j:image

 

安かったからです。

ぶどうって高いですよね。

同じ値段出すなら桃か梨の方が私はいいと考えるので、めったに買わないのですが、

このナガノパープルは税抜き298円でした。

 

安いし、4日くらい楽しめそうと思って買ってみました。

 

 

なかなか美味しいです!

巨峰は味が濃くてむせる感じがありますが、

このぶどうは巨峰に似た味で、甘味も味自体ももっとあっさりしてます。

でもちゃんと甘い!

そして皮も食べられる!

皮を剥くのが煩わしいので、皮ごと食べられるのは最高ですね。

 

5円玉くらいのサイズの球体で食べやすいです。

子供でもこれくらいなら食べやすいと思います。

 

 

私は巨峰より好きでした。

これから秋はぶとうがたくさん出てくるので、また食べたことのない品種が安く売っていたらチャレンジ痛いと思います。