のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッシャーはフリマで買うな シリコン容器を買うときの注意点

先日スタッシャーをフリマアプリで購入して、後悔することになったので、同じ目に合う方が少しでも減るように、注意点を書かせてただこうと思います。 結論から言うと、 スタッシャー(などのキッチン系シリコン容器)はフリマで買うな! 新品で買え! とい…

緑茶でもバター茶はできる(一応)(牛乳なし、ブランダーなし)

先日ルイボスティーでバター茶を作った話を書きました。 thankyou-x.hatenablog.com が、私はやっぱり緑茶が好きでして。 朝は緑茶から始めたい。 ということで、緑茶でもやってみました。 一応、飲めるものができました!!! なにこれめっちゃうま!!とい…

秋の節約デザートは柿推し

先日時間を掛けて書いた記事を消してしまっていたことに気づいて悔しかったので、今日もちょっと短めのを…。 パレオダイエットもどきをしていて、フルーツは食べたほうが良いということなので、できるだけ毎週何かしら食べています。 夏は冷凍のブルーベリー…

試着時のフェイスカバーの活用 掃除に使えます

今日は本当にしょうもないことですが、フェイスカバーは捨てる前に活用できるよ! という話です。 フェイスカバーってこういうやつです。 男性はノーメイクの方が多いのであまりないかもですが、試着の時に被って化粧が服に移らないようにするカバーですね。…

ルイボスティーでバター茶を作る方法(牛乳なし、ブレンダーなし)

寒くなってきたから、朝に一杯のバター茶が飲みたい。 最近そう思い始めました。 巷はバターコーヒーが人気ですが、私はコーヒーがそんなに好きではないのと、一般的に売られているコーヒー豆ってカビが生えてるのが多いと聞いてからちょっと怖くなったので…

すっぴん肌をきれいにする方法① スキンケアより化粧品と洗顔料

今日は肌をきれいに保つために自分がしていることをまとめてみようと思います。 「肌きれいだけど、スキンケア何使ってるの?」と、なんでか、よく言っていただきます。 自分では美容に全くお金も時間も掛けていないし、そんなにきれいでもないと思っていま…

和太布ふきんをカットして使う方法

食器洗い、食器拭きに和太布ふきんを使っています。 これが汚れも落ちるし、丈夫ですぐ乾く、熱湯消毒できて清潔! といいとこだらけなのですが、私はカットして使っています。 ただカットしただけだとほつれてきてボロボロになってしまうので、私がどう使っ…

【雑記】更新がストップしておりました

お久しぶりです。 先日ものもらいができて、目が腫れてお岩さん状態になったりもしましたが、元気でやっております。 本日はただの雑記です。 この度、ブログ名を変更しました。 というのも、以前のブログ名、同じブログ名のブログがあったことに気づきまし…