のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

2024年の抱負

更新の遅いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

被災された方々が1日も早く安心できる生活に戻れることを、心から祈っております。

 

 

 

 

今日もただの雑記です。

 

今年の抱負を考えてみましたので、書いてみます。

とはいっても、今年仕事先を探し直さなければならないので、抱負を考えるのが少し難しいので、今設定できる目標だけ。

 

 

2024年の抱負

  • 週3回は5000歩歩く
  • 週4はストレッチをする
  • 月10万NISAに貯金
  • 恐らく在宅勤務じゃなくなるが自炊を続ける
  • なにか副業で月3万収入をつくる

 

これにしようと思います!

 

運動不足が本当に心配になってきたのでw

歩くことを習慣化したい。

 

また、今年は転職しなければならないので、

転職先にかかわらず貯金と自炊を継続したい。

出社するようになると途端に自炊が面倒くさくなりそうで、今から自分を戒めておきます。

 

そして最後は、副業です。

副業、今はなにをするか考え中ですが、

ちゃんと毎月何かしらの収入を作れるようになりたいと思っています。

 

たぶん転職すると今より収入が減るので、

どんな転職先に転職しても、貯金額が維持できるくらいの副収入を作りたい。

 

貯金1500万まで、頑張ります!

 

 

ということで、2024年、今年も「自分を生きられた」と言える年にしたい。

それを積み重ねていけば「自分を生きられた」と思える人生になりますもんね。