のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

コロイダルシルバー 私なりの使い方

常備薬の変わりに私のうちにはコロイダルシルバーを置いてます。

 

 

ファスティングの本を読んでいた時に、

コロイダルシルバーという液体が殺菌、抗菌作用があると知って、iHerbで購入してみたのが始まりでした。

試しに買ってみてから、私はずっと愛用し続けてます。

最近はアマゾンで買ってみたものを使ってますが、大丈夫そう。

まがい物らしきものもあるようなので、慎重に選んでます。

 

医薬品ではないものですし、素人なのでコロイダルシルバーがなんなのか、どんな効果があるのかについてはここでは書きません。

検索するとでてくるので、興味がある方は調べてみてください。

使用はあくまで自己責任でお願いいたします!

 

 

ここでは私がコロイダルシルバーをどうやって使ってるか、使い方だけを書き出してみようと思います。

使い方がいまいちわからんと困ってる人向けですが、私自身も手探りで使ってますので、真似するかも自己責任でお願いします!

 

 

コロイダルシルバー 私なりの使い方

怪我した時

怪我した時、切り傷に炎症がある時は、一滴垂らします。

めっちゃしみるので覚悟が必要です。笑。

ささくれが腫れてしまったときなんかは一滴垂らして、上からワセリンを塗ってフタをしてます。

 

 

風邪気味の時

喉がいたい時は、コップ一杯の水に数滴垂らしてうがい。

風邪気味の時はこれをうがいで少し使ったあと、残った水を飲んでます。

 

 

口や鼻の粘膜の炎症時

私は口や鼻の粘膜が炎症を起こしやすいので、腫れてる、痛いと思った時はやっぱりコップ一杯の水に数滴垂らして口をゆすぎます。

鼻の場合は綿棒に一滴含ませて鼻の中に塗ります。

 

 

中耳炎一歩手前の時

私はですが、耳も、たまに痒いと爪で掻いちゃって、そのとき体調次第ではすぐ中耳炎?っぽい状態になってしまいます。

そんなときは、綿棒に一滴含ませて耳の中の皮膚に優しく押し付けてます。

 

 

目が腫れた時

目が腫れた、痒い、という時、目に直接一滴垂らしてます。

ただ、私はやっちゃってると言うだけで、コロイダルシルバーは商品によって濃度が違うし、めちゃくちゃ痛いのでこれは安易にやらないでください。

濃度が濃いやつは特に、やめた方がいい…

本当に痛いです。笑。

 

こんな感じですかね。

 

 

注意点

長期間は使わない

長期間服用すると肌の色が青く変わって戻らなくなるらしいです。怖。

 

私は一滴を長くても4日。

1日朝晩2回使うこともありますが、それでも2日目からは1日1回にする。

4日使っても症状が改善しないときは病院に行くと決めて使ってます。

 

大量に使わない 

使いすぎは怖いので使う時は一滴〜数滴だけ使ってます。

それに、そこそこ高価なものですしね。

 

 

 

 

というわけで、謎の液体「コロイダルシルバー」を私がどんなふうに使っているかでした。