のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

9月に手放したものたち

最近買ったものばかり書いてる気がするので、

手放したものもたまには書こうと思います。

フリマに出品中のものを含み、代わりを購入したものは省きます。

 

今月手放したもの

  • 旅行用詰替え容器
  • 旅行用アイマス
  • 旅行用ネックピロー
  • 着圧ソックス
  • プラスチックの収納ケース
  • 吊るす収納ケース
  • マニキュア
  • 眉マスカラ
  • 指輪
  • 除湿剤のプラケース
  • 恐竜のフィギュア
  • 本1冊
  • 手芸用品の一部
  • アイロンマット
  • スカーフ
  • ハーフパンツ
  • デザイン用ペン5本
  • キャミソール

 

家の共有物、母のもので手放したもの

  • フードプロセッサー
  • ザル
  • 添加物の入った酢飯の素(賞味期限切れ)
  • 画鋲1ケース
  • キャリーケース2個
  • 工具類もろもろ20点ほど
  • トイレットペーパーカバー
  • バッグ2点

 

使い切って断捨離したもの

  • ボールペン2本
  • トイレのお掃除シート
  • ミシン糸2個
  • 重曹スプレー
  • 台所掃除用スプレー
  • 添加物の入っためんつゆの素

 

9月はこのくらいですかね。

 

マニキュアは自分の心境の変化から手放せました。

夏の足用に持っていたものだったのですが、

去年までは気に入っていたのに、

今年つけたら爪に色がついている状態の自分の足に

違和感を覚えたんですよね。

しないほうが自然だなと感じたので。

 

マニキュアってリサイクルできないゴミを買っている感じがして

罪悪感があったので、

自分の生活から手放せて来てよかったなと思いました。

 

同じ理由で化粧品もあまり寿命が短いプラスチックのものは

今後考えていかないとなとなと思ってます。

石鹸で落ちるブランドさんはハードプラスチックを使っているところが多くて、

紙や瓶などのケースもっと出してくれることを期待します。

 

 

 

洗剤系と添加物入りの調味料を減らせて嬉しいです。

めんつゆは次はぶどう糖果糖液糖の入ってないものを探すか、作るか、どっちかを検討中です。

 

以上、9月に手放したものたちでした。