のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

体調を崩しました…

夕方からなんかだるいなー、気管支がぜいぜいいうなと思っていたら

夜には体が痛い&熱っぽいとなり、

翌朝ダルダルで、首背中がガチガチで痛く、熱はないのにブルっとする寒気があり、なんか匂いもいつもと違う。

 

先日脱毛と歯医者に出かけたのもあって、

これはやばいのではと、慌ててPCR検査を受けられる場所を探しました。

 

私は情報を得るのが本当に下手みたいで、

こういうのはたらい回しになります。

 

検査をやってる病院を探し、

でも熱がないから条件に合わなくて検査を受けられない。

病院によっては市の相談センターに電話して紹介してもらってねと書かれていて、

相談センターに電話したものの、

病院を自力で探してくださいとのこと…。

 

 

高齢者、しかも今は基礎疾患持ちとくらしているので、

体調が悪くなるたびにこんな感じで、

市と病院が「そっちに確認して」状態のことが書かれていて、

各方面電話しまくってます。

 

もうちょっと、簡単にならないものですかね。

しかも体調悪いときにこれをやるのがきつい。笑。

 

 

今回はなんとか検査してくれる病院を探せて、

検査を受けて、

抗原検査で陰性だったから多分大丈夫でしょうという診断で帰宅しました。

 

いやもう、たどり着くまでに消耗して

だるすぎて何も考えられず、先生に言われるままでした。笑。

 

 

 

 

体の痛みはバンテリン塗りまくり、

葛根湯を飲んで、一休みして、

午後から仕事して…

夕方になったらかなりよくなりました。

 

 

まだ喉がなんかたんが絡むような感じと、

気管支がぜいぜいするかんじがあるのと、

嗅覚が鈍ってる感じがしますが、

ほぼ怠さはなくなったし、

ただの疲れから自律神経失調かもしれません。

 

数日は家庭内自己隔離してみることにします。

 

 

 

先週は頑張りすぎてしまって疲れたので、

暫くはゆっくり休むことにします。