のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

黛灰の最後の雪山人狼

私が推しにハマることになったきっかけは、PROJECT WINTERというゲームのコラボの切り抜きがきっかけだった。

黛灰がにじさんじの中で知名度を得るきっかけになったのもこれだったと思うけど、最後にそのゲームのプレイが海外勢コラボでもう一度見られてよかった。

 

https://youtu.be/0XpVduT7S0w

 

最後の4戦目、まさかの役職追加でハプニングがあったけど、それを含めて面白かったし、黛灰はやっぱり最後に魅せてくれたのが流石だった。お見事。

 

このゲーム自体、アップデートで1ゲームの時間が短くなってしまった分、戦略を立てづらくなってててそこがちょっと残念だったけど、その中でも撮れ高作ってくれるところは流石だったな。

 

2戦目のチグサちゃんとうまく連携したのもよかったし、全員楽しんでやってるのが伝わってきていい配信だった。

 

企画してくれたペトラには感謝しかない。

 

最初の雪山人狼の時は、メンバーの中で黛が一番後輩だったのに、最後の雪山人狼では黛が一番先輩になってて、立ち振る舞いも変わったなと思うと感慨深い。

 

もうあと二週間で、黛灰が見られなくなっちゃうのが悲しいし、やっぱり悔しい。

 

葛葉の「おまえはにじさんじに必要だったよ」発言と、力ちゃんのにじクイでの「もったいない」の発言を聞いたときに、あんまりそういうことを言わなそうなイメージがある二人の言葉だからこそ、3年の間で揺るがない居場所を作ってたんだなぁと改めて感じてしまって、まだ居てほしいという気持ちが止まらなくなってしまった。

 

でも泣いても笑っても最後の日は来てしまうから、目をかっぴらいて最後まで見守りたいと思う。