のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

アクターズリーグ2022inバスケ 最高のエンターテインメントだった!

アクターズリーグ2022inバスケを観ました。

 

めちゃくちゃ熱かった~!!

 

ゲーム、野球は見なかったんですが、

バスケは好きだし、

出場選手がかなり知っている俳優さんだったのと、

この運動神経抜群のメンツでやるバスケ、絶対おもしろいに決まってると思ってました。

 

 

随所にいいプレーがあって思わず拍手してしまったり、

4Qは白熱して本気で手に汗握りました。

 

 

まさか最後にあんなドラマが生まれるとは。

バスケは長くとも24秒で最高3点、点が動く可能性があるので、

4Qの残り2分とかで点差が僅差だと

凄まじく緊迫するんですよね。

でもそれこそがバスケの醍醐味で。

その醍醐味が観られる試合を作ってくれるなんて…ほんとに熱かったです。

脚本なし、1回きりの試合でここまで熱い展開を作ってくれるの、さすが役者ですね。

 

ヘッドコーチ対決までも奇跡を作ってくれて、

なにからなにまでちゃんとエンターテインメントで、

その上で本気のガチバスケでした。

両チームとも輝いてた~!

 

 

 

両チームのチアもかっこ可愛かったし、

DJの雷太さんは試合中ずーっとオフェンス変わるたびにかっこよく曲切り替えてくれているし、

解説の藤田さんは皆のSNS事前調査してくれているわ、

まさかの岡さんの国歌斉唱が聞けるわ、

唐橋さんはひたすら可愛い…

なんなんだこのエンタメ、楽しすぎる。

 

副音声の

安井くん、福澤くんの軽快なトークも面白かったし、

荒牧くんと鈴木さんはガチでバスケやってた人のトークで、聞いていて楽しかったです。

 

ラストは企画した来夢くんの真摯さに、胸を打たれました。

売れっ子だし、スケジュールめちゃくちゃ忙しかっただろうに

これだけいいイベントを作ったの、本当に素晴らしいなと思いました。

 

 

楽しいエンタメをありがとうございました。

来年も絶対見ます!