のにあるLABO

「花は野にあるように」な生き方の探求所

この記事をシェアする

梨汁ブシャーな梨を発見

梨の季節ですね。

私は幸水が大好きです。
f:id:thankyou-x:20220923205119j:image

でも、今年「あきづき」という梨を食べてみて、

 

こんな梨があるのか!

 

と感動しました。

 

 

写真の

右があきづき、

左が豊水です。

 

見た目は豊水とほとんどかわらない。

あきづきの方がオレンジっぽいですけど、個体差かも。

 

 

梨なのに、口に入れた瞬間に桃みたいな仄かな花のような香りが広がるんです。

これが本当に梨!?

って思う味がします。

そして幸水豊水よりしゃくしゃく感があって、甘く、

果汁が垂れてくるほどジューシー!

 

 

食べるたびにふなっしー

 

梨汁ブシャー!

 

が頭の中にリフレインします。 

 

 

本当に美味しいので、あきづきを見つけたらぜひ食べてみてほしいです。